« 大北海道展 | トップページ | おすそわけ♪ »

2006年11月20日 (月)

お弁当袋

結婚してこの1年、数回しかお弁当を作ったことのない私。

明日からお弁当を作ることに決めました!なぜかというと、うちのダンナ様がコレステロールが高いとの健康診断結果が出てしまったんです。

家では揚げ物をしない主義の私。なぜそんなに高いか本当に不思議です。。。今まで社食でお昼は食べていたんですが、本人から食べ過ぎてしまう!との申告があり

よって、お弁当を作ることを決意したのでした!

でも朝がめっぽう弱い私。。。いつも起きるのはダンナ様の方が早いんです。明日の朝が不安。。でもそこは気合で三日坊主にならぬようがんばりたいと思います。

就職してからずっと給食だった私。お弁当なんてどうやって作ったらいいんだろう?前の晩におかずを多めに作とアドバイスをいただいたので、さっそく明日は今日の残り。。

ダンナ様のお弁当箱もなかったので(私のはあるんだけど・・・)、今日慌てて買いました。そして、私のお弁当袋をゆずることに。

ということで、ダンナ様の帰宅までの間にミシンで私用の袋つくっちゃいました♪

ある布で、ちょこちょこっと。。。中はリバーシブルにしてみました!けっこうかわいくできちゃいました☆ちょっとお弁当つくりが楽しみになってきた!

明日の帰りにお弁当の本買っちゃおうかな~♪2006_11200091 2006_11200081 2006_11200086

|

« 大北海道展 | トップページ | おすそわけ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175020/4257955

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋:

» 健康診断結果 [健康診断結果@あなたの健康診断結果は?]
健康診断結果では特に異常なし、 普段の生活でも目立った自覚症状はないのだが、しかし・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 17時46分

« 大北海道展 | トップページ | おすそわけ♪ »